ブログ | 鍵屋なら鹿児島市のAKカギヘルパー真砂鴨池本店にお任せください!

AKカギヘルパー真砂鴨池本店
電話番号
鹿児島県内24時間出張可

BLOG

2021年08月18日 [鹿児島市 カギ屋]

鹿児島鍵屋 鹿児島市真砂本町事務所で無料キーレス電池交換

お客様から自動車のスマートキーで鍵の開け閉めが出来ないと鹿児島市真砂鴨池事務所のカギの専門店に来店されました。自動車の車種わ、軽自動車だったことわ、覚えてますが、車種やメーカーわ、忘れました。たぶん、車の鍵の故障でわないと思い、スマートキーのリチウム電池切れだと思いますと電池交換したら開け閉め出来ると思いますと、お客様に説明しました。それからリチウム電池交換の軽作業に入りました。スマートキーを慎重に壊さないように−ドライバーで開けて、リチウム電池を取り外しました。取り外してから新しく電池を入れようとする時に回りが固くて、壊さないようにと冷や汗かきましたが無事にリチウム電池入れることができました。プラスとマイナスを間違えないように入れました。無事にリチウム電池交換終了しましたら、無事に自動車の鍵の開け閉めわ、スマートキーで出来るようになりました。お客さんにも動作確認してもらいました。年に1回あるか無いかの依頼ですが、スマートキーをばらす時と新しいリチウム電池入れる特に壊さないようにと緊張感ある作業でした。お客様からお金わ、いくらですかと聞かれましたけど、お客様に電池交換くらいわ、お金貰う作業でわないですので、と無料で良いですと伝えました。お客様からわ、喜ばれました。無料で電池交換しましたけど、後からお客様が来店して差し入れにアイスを頂きました。無料の作業ですが、非常に嬉しい1日でした。偶然ですが、私が鍵の専門店の事務所にリチウム電池在庫して良かったと思いました、カギのトラブルなどやご相談ありましたら気軽にカギの専門店に来店してください。
リチウム電池交換
お問合せフォーム

PageTop